情報配信電子メール

情報配信電子メールについて

繊維機械学会では、会員の皆様(法人会員の組織の構成員を含む)を対象に情報配信メールをお届けしています。これは、学会からのお知らせや催し物のご案内などを電子メールでお知らせするシステムです。2013年6月現在、約300名の方々にご登録いただいております。当メールシステムでは、学会からの情報の発信に限定され、会員の皆様からのメールの発信はできませんのでご了承ください。

【対象者】
当メールシステムをご利用いただけますのは、本学会の会員に限ります。会員には、法人会員の組織の構成員も含みます。法人会員の一覧は、こちらをご覧ください。

【費用】
無料です。

【登録方法】
登録ご希望の方は、下記の要領でメールでお知らせください。送信元のメールアドレスを登録させていただきます。送信元ではないメールアドレスを登録ご希望の方はその旨をメール本文にご記入ください。
(1)メールの題名欄に【メーリングリスト登録希望】と書く。
(2)メール本文に氏名(ふりがな)・所属を書く。
(3) 次のアドレスまでメールを送信する。 


【抹消方法】
登録抹消をご希望の方は、下記の要領でメールでお知らせください。送信元のメールアドレスの登録を抹消させていただきます。
(1)メールの題名欄に【メーリングリスト抹消希望】と書く。
(2)以下、【登録方法】の(2)(3)と同様。


【変更方法】
登録アドレスの変更をご希望の方は、下記の要領でメールでお知らせください。
(1)メールの題名欄に【メーリングリスト変更希望】と書く。
(2)メール本文に氏名(ふりがな)・所属・新旧メールアドレスを書く。
(3)以下、【登録方法】の(3)と同様。


【お断り】
情報配信電子メールが宛先不明等により長期にわたって返送されてくるメールアドレスには、送信を中止させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。